三鷹市の眼科専門医。武蔵境駅利用。小児眼科、眼精疲労、目の疲れ、眼鏡、コンタクトレンズ

植村眼科医院

0422-33-0456

〒181-0014 東京都三鷹市野崎2-16-15

医院紹介

スマートフォン専用サイト

治療方針

当院が心がけているのは、皆様の立場に立って診療させていただくということです。
症状をしっかりお聞きし、病状、診療方針なども分かりやすくご説明いたします。
地域の皆様の健やかな毎日を応援するため、治療だけでなく予防にも力を注いでいきたいと思っていますので、安心して気軽に受診いただければ幸いです。

診療科目

診療受付時間

9:00 - 12:00
15:00 - 17:00

休診日は木曜、土曜午後、日曜、祝日です。

来院に必要なもの

初診の方・月初めの受診の方は、保険証を忘れずにお持ちください。
再診の方は診察券を忘れずにお持ちください。

診療設備

入り口
当院では、医院内外がバリアフリーになっており、足の不自由な方やお年寄りにもご利用いただきやすいように配慮しております。また、車椅子のまま検査、診察をお受けいただけます。
受付
こちらで診察の受付、様々な掲示等を行っております。特殊な検査に関してのみ、予約をお取りしています。
診察室
当院の診察室です。明るく清潔に、痛い・怖いというイメージの無いように心がけています。診察時に撮影した映像をモニターに映し、分かりやすく説明いたします。
検査
白内障、緑内障、糖尿病性網膜症など、眼科一般から斜視、弱視などの小児眼科及び、眼鏡の処方、コンタクトレンズ(カラーを除く)の取り扱いもいたしております。お子様には、絵視力検査表、字一つ検査表なども用いて検査を行います。
医療機器
当院では、一般眼科検査機械の他、緑内障の視野検査計、コンタクト装用の方に重要な角膜内皮の検査機械も完備しております。
 

医療機器